痩せ型の私の太れない悩み。

私はまあまあ痩せてます。今計算するとBMIは15.5くらいでした。

日本で実家で暮らしていた頃は4キロほど多かったのだけれど、ドイツの美味しい食事のおかげか体重が減ってしまいました。

子どもの頃から「もっと食べなさい」「もう少し太りなさい」と言われて育ってきたからか、ふくよかな体型に少し憧れがあったりします。

しかし日本やヨーロッパの「痩せている≒美」みたいな価値観の中で生活していた私は自分の体型が特に問題だとも思っていませんでした。(最近はこういう価値観も変わりつつあるみたいですが)

「どちらかというと痩せている方かな?」くらいの自己評価でした。

 

私は、太ってる人に関してはなんとも思わないのに、痩せている人を見て「うわ、あの人ガリガリだなぁ」などとつい思ってしまいます。

 

ある日友達と歩いていて、前からすごく細い人が歩いてきました。

拒食症とかの病的な痩せ方ではなくて”スリム”の範疇なのですが、それでも細くて

「あの人、すっごく細いねぇ」

と言いつつ心の中で「あそこまで細いとみっともないなぁ」などと超失礼なことを考えていました。

 

そしたら友達は真顔で

「君の方が細いでしょ」

……えっ??

 

というブーメランが突き刺さるような出来事があり、私は

「私って痩せすぎ?」

と心配になり始めました。

 

これが3年前くらいの話です。

当時からずっと家に全身が写る鏡がないので、それでもあまり自分の体型について考えたことがありませんでした。

 

 

痩せてるって、本来あまり良いことではないのではないかと思います。

身長より小さくみられるし、ベルトの穴はないし、ちょっとしたドレスとか着ても微妙な雰囲気だし…。とにかく貧相。(痩せてる方、ごめんなさい)

 

特にこちらは体格の良い人が多いので、私ももう少し太って……タイタニックのローズみたいな体型になりたい。(身長が10cm違う時点で無理だけど)

食べても太らないので体質的に難しいのかもしれませんが、もう少し改善したいんです。

 

 とか長々書きましたが

……正直に告白します。

 

胸が欲しいんです。

 

痩せてるとか太ってるとかどうでもいい。

胸が欲しいーー

 

「ふくよかな体型に少し憧れがあったりします」

とか濁したけど、正しくは

「胸が大きい人がうらやましい」

です。

 

胸があれば、服も良い感じになると思うし、

胸があれば、自信が持てそうだし、

胸が、胸があれば……

 

ちなみにアンダーも細いためサイズはAではありません。

とか主張しても貧乳に変わりはないんですが。

でも、ポテンシャルがあるような気がしません?

(とかカタカナでごまかしてみる)

 

しかし、痩せてるので

「お腹や背中から脂肪を持ってきましょう」

みたいな技が使えません。

 

そこで私が考えたのは筋トレして胸をつける作戦です。

筋トレして健康的に胸板をつけたら胸になる、はず?

友達には「脂肪がますます減るだけだからやめておいた方が良い」と言われましたが私はやります。

 

何か月か前にそう思って、ほぼ行っていないジムも延長したし、ソイプロテインまで買ったのですが、

……そう、何もやってないんです。

 

徒歩5分のジムに行けない程私はネットサーフィンに忙しいし、ソイプロテインは単にまずいし面倒臭い。

でもプロテインを混ぜるためにわざわざ買ったハンドミキサーは料理とかでたまに活躍しています。

 

私はこの前汚い部屋を公開して、1ヵ月以内にきれいにすると宣言しました。

 

www.namakeneko.xyz

 

そしたら本当に部屋を綺麗にできて、家に来た人とかブログとかでも褒めてもらえて、とても嬉しくて、思ったんです。

 

宣言したらやるんじゃない?ジム通いを宣言しよう!

 

そう思ってこのポストを書いてたんだけど、やっぱ宣言しません。

勇気が出ない……。

週1でジムに行くことすらできる気がしない……。

 

背中押してください……。(他力本願)

そして痩せてたのに太れた方、方法を教えてください。