やっとテスト終わったけれど、後4つあるという現実…

自分のバカさもダメさも知ってたけれど、まあグダグダ自分の悪口を書くのはやめておきます。なんだか一周回って自分がかわいそうになってきた。

(通りに停まってた車。”方舟”って書いてある。)

 

二週間前ようやく一教科目の勉強を始めたのですが、ひたすらダラダラしながらで、真面目に勉強してたのは一日2,3時間とかで、残りの時間が一体どこに消えているのか本当に不思議です。灰色の男が3人くらい私の部屋にいるのだろうか。

 

本当は今日テスト2つ受けるつもりでした。

 

テスト一週間前までにテストを受けるための登録をしなければならず、一週間前以降はもう登録を解除できない仕組みになっているのですが、私はもう一教科の勉強を一切しないまま登録したんです。

 

なんかその時は行ける気がした。

 

で、もう一教科の勉強を始めたのですが、2日くらいで飽きてそれから2日サボりました。後3日しかない、というところで一応現実を直視して、悪あがきをしたんですが今日の早朝ずっと「無理かな」「いや行けるかも」とかウトウトしながら考え、

 

とりあえず一教科目を受けてみたものの、想像以上に難しくて、なんかもう二教科目を受ける気にはなれず退散しました。

一教科目も受かってる自信がないし。こんなんなら一教科目に集中しておけば良かったーーー。本当に要領悪すぎる。

 

一教科目受かってたとしてもこれが後4教科もあるという恐怖……。どうしよう?テストのたびに思うけれど、生き延びられるのだろうか。

 

テストのたびに固く誓ってることですが、来学期は本当にちゃんと真面目に勉強します……。もう徹夜したくない……。