お久しぶりです。

色々悩んでたんですよね。なんて嘘です。

 

ま、ブログが友達に見つかったのは痛恨の…なんだ?

 

最近日本語も外国語も出てきません。

その代わりに、NMDA受容体が開く仕組みをドイツ語で説明できるようになりました。

けどテストが終わったので忘れちゃいました。

 

テスト前になると、日本語でこれってなんなんだろう!?と疑問に思いつつもとりあえず頭に詰め込んで、で、テストの問題文を見て勘で暗記したものをザラザラ…って出して…みたいなことをしてて、まあ正直限界感じてました。

 

テスト勉強をしないしそもそも勉強しないし、みたいな状態で生きる意味って何!?とかよく分からなくなって。大丈夫か私?いや大丈夫じゃない。もちろん勉強が人生のすべてだとは思ってませんけれど…。

 

書いてるうちに脱線して脱線してどこへ向かっていたのかよく分からなくなりました。まるでわたしの人生のような…。ここはもう笑いづらいでしょうけれど笑ってください。

 

後悔してます。というかまあテスト前後はいつもそうなんですけれど、今回も後悔して反省して、今回は口先だけでなくちゃんと行動を変えようと思いました。

 

ちゃんと生きなきゃな、って今さら思いました。

まあ今年に入ってとある出来事があって、少し人生観が変わったと言うか。

いや、大幅に変わったかな?

 

このブログはもうたぶん今後更新しないつもりです。

 

わたしはちゃんと生きます

ラッキーだったら、研究者になれたらいいな

死ぬとき、色々あったけど幸せだったなって思えたらいいな

 

ぐだぐだなこのブログを読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

わたしは仏教徒ではないので「袖すり合うも他生の縁」が本当かどうかは分からないけれど「袖すり合うも多少の縁」というのはあるかなって思います。

だから…だから何なのか分かりませんが、みなさんにもいっぱい良いことあるといいなって願ってます。